2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平和ジンギスカン

2~3週間前にラーメンの幟が立っているのをみて気になっていたが 今日の昼にチャンスがあって行ってきた。 店名の通り、メインはジンギスカン・焼き肉の店がランチタイムにラーメンも始めたという感じだ。 しかし、 そんな軽い感じのレベルではなくとても…

狼スープ

朝に続いて、札幌に来たからには昼も当然ラーメン。 今日は会議があるホテルライフォートのすぐそばにある「狼スープ」。 あまり知識はなかったのだが、味噌ラーメンしかない。 やはり、旭川にはあまりないタイプで、美味しくいただいた。 普通の味噌が75…

旭川駅

今日は札幌に出張。 前回旭川駅に来てからまだ一か月も経っていないが 駅直結イオンの工事は急速に進んでいるようだ。 雰囲気的には、間もなく全体像が分かる感じになりそうだ。 今日はついでに「駅ナカ」でラーメンを食べた。 何と、朝8時からやっているの…

天晴れ新店舗

移転した「天晴れ」に行ってきた。 昼しかラーメンが食べられないということで、ハードルが上がったが ラーメンそのもののレベルは変わっていないようで、美味しくいただいた。 以前とは違ってメニューはシンプルで、基本三味とそのチャーシューメンがあるだ…

富蔵あっさり塩

メインマシンが復旧する見通しが立たない。 今日は一昨日に続き「富蔵」で、あっさり鶏ガラスープのしおラーメン 750円 一口で「鶏ガラ」とわかる味だが嫌みはなく、特有の黄色い脂が浮いているわけでもない。 塩分もかなり控えめで、かなりあっさりした…

増田屋のみそ

今日の昼食は「増田屋」のみそラーメン。 先日は、みそが売りと書いてあるのにしょうゆラーメンを食べて、 おそらくみその方が美味しいだろうと感じたので、今日は迷わずみそラーメンを注文。 同僚がピリ辛みそを頼んでいたが、食べやすいレベルのピリ辛だと…

メインマシンが壊れたのでラーメン記事

温泉から帰ってきてすぐに、メインで使っているパソコンが突然壊れた。 そのせいで、ブログのアップはできるがメインのHPの更新ができない。 ラーメン店情報がどんどんたまっていくのだが仕方がない。 というわけで、そちらが解決するまでこのブログに書き…