平和ジンギスカン

2~3週間前にラーメンの幟が立っているのをみて気になっていたが
今日の昼にチャンスがあって行ってきた。
 
店名の通り、メインはジンギスカン・焼き肉の店がランチタイムにラーメンも始めたという感じだ。
 
しかし、
そんな軽い感じのレベルではなくとても美味しいラーメンだった。
みそラーメンしかないが、みそホル麺、みそチキン麺、みそ野菜麺の3種類がある。
みそ野菜麺を食べたが、野菜の量はさほどでもなく普通のみそラーメンの感じ。
 
イメージ 1
 
甘みのあるこってりスープで個人的にはとても好みだった。
 
イメージ 2
ほんのりピリ辛という感じだが、
写真の通り
「唐辛子を練り込んだ麺」
は濃いオレンジ色で
ひときわ強い印象を与える。
 
しかし、激辛という感じではなく
ほんのり辛みを感じる程度の
美味しい旭川麺だった。
 
しょうゆ味がないのが残念だが、
みそチキン麺も食べてみようか
という感じになった。