メインマシンが壊れたのでラーメン記事

温泉から帰ってきてすぐに、メインで使っているパソコンが突然壊れた。
 
そのせいで、ブログのアップはできるがメインのHPの更新ができない。
ラーメン店情報がどんどんたまっていくのだが仕方がない。
 
というわけで、そちらが解決するまでこのブログに書きためておくことにする。
 
本日の昼食
北門町の「大吉」で「かぼちゃラーメン」 720円
ちょっと心配だったが、予想に反して美味しいラーメンだった。
塩ラーメンベースに、かぼちゃペーストを溶かしているスープで、
洋食コースのかぼちゃスープの香りがして、一緒についてくる粗挽きのブラックペッパーをかけると雰囲気が出る。
 
イメージ 1
 
引き続き夕食は、緑が丘東に復活した「富蔵」で「こくうま醤油ラーメン」 750円
以前、富沢にあったときの味を忘れたので何とも言えないが、あんな感じだったかなあ。
 
こくうまは豚骨ベースのスープでこってり味、そうでない方は鶏ガラスープのあっさり味。
鶏ガラスープの塩味もいいかもしれないという感じだった。
場所柄、南高生がたくさんいたが、高校生としては「山のぶた番長」のほうがいいかもしれない。
 
イメージ 2