広島の食材で満足

18時少し前に広島に着いて、まずはチェックイン。
今回は新幹線口から徒歩5分程度のビジネスホテル。
宿泊費の制約がある出張で、いろいろ考えたホテルだ。
 
まあ、普通のビジネスホテルだが、
各階が中心を吹き抜けにした造りで、何と一部が外とつながっている。
 
はじめは珍しい造りだな、という程度に思っていたのだが、
外の車の音がダイレクトに伝わってくるということが後になってわかった。
 
イメージ 1それはさておき、
チェックイン後すぐに夕食に。
下調べもなく駅の南口ビルの6階にある店に入ったのだが
これがなかなk正解だった。
 
メニューの先頭ページにあるものがほぼ網羅されて生ビールがついた
「宮島セット」というのが非常にお得感が高く満足できるものだった。
よくわからないメニューから選ぶときに
少量ずついろいろなものが試せるというのはとても良いことイメージ 2だ。
 
今日食べた中で一番美味しかったのは「子いわしの刺身」で、
よくある光り物系の刺身なのだが絶妙な脂分で最高だった。
 
イメージ 3明日の仕事は先方の都合で午後からになったので
午前中が暇なのだが何も計画していない。
明後日は全く時間がないし、あまり大きな街でもないので
お土産を買う時間にするという手もあるが…