九州発 棒ラーメン

先日「九州発 棒ラーメン」というものをもらった。
九州の7県別に、特徴がある味に仕上げてある即席麺だ。
北海道で言えば「札幌みそ」、「旭川しょうゆ」、「函館しお」みたいなものだが、
九州だからほとんど「しお」かと思ったら、「しお」と「しょうゆ」半々という感じで「みそ」はない。

イメージ 1

なかなか食べる機会がないがちょっと楽しみだ。

イメージ 2それと、

最近よく掲載している
ビールの限定品シリーズ。

今回は、アサヒの季節限定と
ちょっと毛色の違う製品。

右側のビールは
たしか「コンビニ限定」だったと思うが、
地ビール系」かと思っていたら
そうでもなく、ちょっと残念。

左はパッケージがこの季節用
というだけの「スーパードライ」だ。

味は全く変わらないが
缶の雰囲気が大きく違うので
何となく別のものを飲んでいるような
そんな錯覚を覚える。

今後、他の季節でも出すかもしれないから
1缶保存しておいた方がいいかも…

それにしてもビール会社も
いろいろ考えなければならないのは大変だ。