「極」定休日で「五十番」

今日は久しぶりに車で札幌に出張だった。
朝早く出かけて、午前中の仕事だったので、帰りにラーメンを食べることにして
課題となっていた深川の国道12号線沿いにある「極」に行くつもりだった。

気分的にはかなり盛り上がっていたのだが、チェックが甘く、何と定休日。

仕方なく市内まで移動して、店を物色。
たしか「十勝平原堂」とかいう店があったはず、と思ってスマホで検索すると、すでに閉店したとのこと。
「糸末」は知っているけれど…。「かずよし」は以前行ったし…。

というわけで、「五十番」という食堂風の店に行ってみた。



イメージ 1

イメージ 2

メニューを見ると、中華系が得意なのかな、という感じだが
ラーメンはごく普通の、いわゆる食堂系の透明スープのラーメンで
最近の流れからいえば大きな特徴はないが、こういうラーメンは嫌いではない。

「極」に行けなかったのは、まさしく「痛恨の極み」だが、仕方がない。

イメージ 3

しょうゆラーメン 650円