「加藤屋永山店」しょうゆ

今日は久しぶりに天気が良くて、しかも午後から非常に暖かくなった。
平地の紅葉も進んだかな、ということでちょっと出かけてみたが、まだそれほど色づいていないようだ。
しかし大雪山連峰は、十勝岳連峰の方まで含めて上半分くらいが白くなっている。

イメージ 1

10月に入ってほとんど外に出ていなかったので
今日は久しぶりにラーメンも食べた。

きれいな写真が撮れないかということで
何となく走っていて永山方面に行き着いたので
「力道」が閉店した跡に加藤屋永山店に行ってみた。
力道は好きな店だったので残念だ。

ここは一応4号店になるわけだが、
街中の店はまだ営業しているのだろうか。

イメージ 2

基本のしょうゆを食べてみたが、見た目には北門本店や東光店と変わらない感じだ。
食べた感じは、ややしょうゆのカドが立つ感じで、まろやかさが足りないという印象だ。
本店でそういう感じを受けたことはないので、スープの問題だろうか。
まだこれからという感じで、遠くてなかなか行けないが今後も頑張って欲しい。

イメージ 3

医大方面から空港に向かう途中で写した(いつもここで写す)大雪山。(クリック拡大)

イメージ 4

こちらは、動物園の近くから。
左側の旭山の一部がもう少し紅葉が進んでいればきれいだったのにと思う1枚。(クリック拡大)