「バオバブの木にバナナがなった。」黒みそ生姜

まだ10月になっていないというのに急激に寒くなってラーメンが恋しい季節になった。
まあ、暑くても食べるのだけれどね。

今日は1年以上ぶりに「バオバブの木にバナナがなった。」に行ってきた。
何か新しいメニューが増えていないかな、と思ったが変わっていなかった。
目新しいもので気を引こうということを考えない、安定感のある商売をしているということだろう。

「豚骨しお」が人気No.1になったとメニューの横に書かれていたが、
久しぶりなので「かつてのNo.1」である「黒みそ生姜」のじゃがいもスープ・中辛・濃厚背脂で食べた。
超分厚いのに柔らかいチャーシューは相変わらず美味しい。
久々のせいか味が濃く感じたが、美味しいことには間違いない。

イメージ 1