1週間遅れで3

長崎観光の後、当初の予定では唐津などに寄る予定だったが、
思ったよりも時間がかかり、まっすぐ博多に向かうことにした。
 
チェックインは17:15頃で、18:00に夜の街に繰り出した。
キャナルシティで買い物をしたい人がいたので少し時間をつぶして、
 
一つ目の目標である「屋台」へ。
「餃子」を食べるという目的もあったので、
ビールと餃子だけで軽く切り上げて
ネットで調べていた「603」という店に行った。
 
変わり餃子などもありそれなりに満足して、
その階下にある「博多一幸舎」という比較的有名な店の中州店に行く。
 
イメージ 1
 
その後、「えびちゃん」というカクテルを出す屋台に行ってみたが、
とても混んでいて、1時間以上待ちそうな感じだったので諦めることに。
 
夜はオープンして間もない「ダイワロイネットホテル祇園」のシングルルームでゆっくり。