ラーメン2杯と居酒屋

リムジンバスで秋田駅前に到着したのは11時50分。
会議は13時から受け付けだからまだゆっくりだ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昼食は予定通り「支那そば伊藤」。十文字ラーメンの流れを汲む店だ。
ラーメンは、超あっさり。そうめんのような極細の麺。
今まであまり食べたことのないタイプのラーメンで新鮮だった。
あっさりしていることは事前のリサーチで知っていて、飲んだ後にピッタリなのだが
いかんせん営業時間が午後4時までなのだ。
 
仕事が終了したのは午後5時。
チェックイン後、駅ビルに行ってお土産をゲット。
その後「かまくらの郷」という居酒屋に行った。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
そして、かなり腹いっぱいだったのだが、当初の予定通り締めのラーメンへ。
京都の「新福菜館」の流れを汲む「末廣ラーメン」だ。
飲んだ勢いで、京都でも食べていないチャーハンまで注文。
チャーハンはかなり」味濃いめだが、美味しかった。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
明日は9時から会議で、終了後は即帰路に着く。