近場で初夏を満喫

この週末は久しぶりの完全休日。
土日続けて休むのは年に何回あるのだろうか。
 
というわけで、天候にも恵まれたので近場のドライブに出かけた。
近くにあって、けっこう話題になりながら、
どこにあるのかもわからず行ったこともなかった「就実の丘」に行ってみた。
 
まあ、確かに素晴らしい景色だが、この辺に住んでいると他にもあるような…。
 
旭岳の頂上付近が雲に隠れているのが残念だった。
 
イメージ 1
 
景色を楽しんだ後は、白金温泉に最近オープンした高級宿を探検。
全17室しかなく、そのうち12室は露天風呂付きという宿だ。
 
日帰り入浴もできるので行ってみた。
時間的に昼食時で、食べてから行こうと思ったがいい店もなく…
 
着いてみると、食事もできるようだ。
 
しかし…
 
蕎麦しかなかった…
私は蕎麦アレルギーだ!!
 
そんなわけでまっすぐ風呂へ。
 
イメージ 2
 
露天風呂付き客室がメインだからいいのだろうが、
お世辞にも大浴場とは言えない。
しかし、露天風呂もサウナもあって、悪くはない。
 
でも800円は少し高いかな。
 
入浴後は帰り道に「優しい時間」で有名になった「皆空窯」や
初めて知った「青い池」などを観光して(すっかり観光客気分だ)、
遅めの昼食へ。
 
深山峠にあるペンション兼レストランの「ウッディライフ」へ。
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
カレーを食べるつもりで行ったからいいのだが、
2種類のカレーしかなかった。
以前はもう少しメニューがあったような気がするのだけど…
 
もう少し時間があればいいのだけれど、
久しぶりにくつろいだ時間を過ごした。