室蘭出張

今日と明日は室蘭に出張。
晴天に恵まれ、時間にも余裕があったので、
高速は岩見沢で降りて、苫小牧まで行ってラーメン。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
以前から行きたいと思っていた「村役場」だ。
1時を過ぎていたこともあってすいていた。
 
しょうゆラーメンは独特の味であまり食べたことのないものだった。
食べ進むうちに、癖になるような感じで美味しかった。
 
イメージ 3今日の宿泊は「ルートイン」。
このチェーンは2カ所目だが、
この手のチェーンホテルは
どこに行っても同じような感じで安心だ。
 
当然ネットもできる。
というか、そういうところを選んでいる。
 
特に、この室蘭のホテルは
最上階に大浴場がある。
 
まだ行っていないが、
ホテルの部屋風呂は入る気がしない。
大浴場があるというだけでうれしい。
 
夕食は「ちょいす」。
室蘭で回転寿司と検索すると
「ちょいす」しか出てこない。
 
去年も5月に行ったが、
今日の方がネタが良かったような…。