昼は江別で

室蘭カレーラーメン、と思っていたのだが、
室蘭を出発するのは10時半くらいで、ちょっと昼食には早い。
 
苫小牧で、とも思ったがいったん高速に乗ると降りるのも面倒だし、
上限1000円の恩恵を受けるためには
何度も乗り降りしない方が良い。
 
というわけで、札幌の北郷ICで降りて江別市大麻にある「銀波露」へ。
 
先日のお盆のときに食べ損ねた店で、気になっていた。
 
イメージ 1
 
着いたのは昼少し前だったが、凄い混みようだ。
幸い並ばずにすんだが、あと10分遅かったら並ぶところだった。
 
お薦めはしょうゆ、ということだったのでそれを。
やや塩分がきつい感じはしたがなかなか美味しい。
 
店員の威勢が良いのも悪くない。
さがみ屋の麺で札幌麺だが、やや細めで嫌いな感じではなかった。