歩いたあー

今日は実によく歩いた。
近鉄の東寺から桃山御陵まで、京阪の伏見桃山から祇園四条まで、
地下鉄の市役所前から京都駅まで、この区間以外はすべて歩いた。
 
地図で調べてみると、何と約17kmだった。
1日にこんなに歩いたことは今までにないかもしれない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
幕末維新ミュージアムを見てから、どうやって移動するか考えたが、
結局は歩き。市役所近くにある「桂小五郎像」まで歩いて、
その後はさすがに地下鉄で京都駅へ。
 
2年前に定休日の関係で食べられなかった「新福菜館」で本日2杯目のラーメン。
夕食代わりなのだがちょっと早い。夜にお腹が空きそうだ。
 
イメージ 3
 
ここは京都で一番古いそうで、先日TV放映されていた関係もあるかもしれないが、
3時半という、よく途中休憩するような時間帯にもかかわらず、
順番待ちをする人がいるほどの混みようで、客がずっと途切れなかった。
味は、けっこう好みの感じで、個人的には隣の「第一旭」より好きだ。
 
それにしてもよく歩いたもんだ。