久しぶりのラーメン共和国

昨日は親類の家に泊まって、今日は札幌の街で買い物などをして帰る日だ。
札幌に来たらやはり1杯はラーメンを食べなければならない。
 
どちらかというと車で来たときは郊外の店を攻めるのだが、
今回は事前の下調べが全くなかったので、久しぶりにラーメン共和国に行った。
 
行くたびに新しい店が入っているが、
今回は東京の「けいすけ」という店に行ってみた。
 
「伊勢エビしょうゆ」という何となく観光客向けのような名前のラーメンにしてみた。
 
かつて「縁や」で感じたと同じような強烈な海老の出汁が出ていて、
ちょっと好みの分かれるところかな、という感じでした。
 
変わっているのは丼。
写真ではわかりにくいが手前に大きく傾いているのだ。
インパクト意外に意味はないと思われるが、インパクトはある。
 
イメージ 1