竹生島&花火大会クルーズ

今日の午後は琵琶湖汽船の船で竹生島へ。
時間の制約が大きくなるので行くかどうか迷っていたのだが
思い切って行ってみて、やはり行って良かったという感じだ。
 
イメージ 1
 
島に着いて船を下りた瞬間から上の写真のような165段の階段が待っていた。
 
イメージ 2
 
下るときも写真のような急な階段。
ここだけの話ではないが、よくこんなところに造るものだ。
けっこう汗をかいて長浜に戻り、ホテルにチェックイン。
 
ホテルは琵琶湖花火大会のクルーズが付いたプランで、いざ出発だ。
船から花火大会を見るのは初めてだ。
イメージ 3花火の写真は難しい。
CASIOのカメラについている
ベストショット機能に「花火」モードも
やはりタイミングが難しいことに変わりはない。
 
左の写真は唯一ある程度花火らしい写真だ。
 
途中から諦めて
動画モードに入った。
 
1万発の花火はなかなかだった。
少なくとも今まで見た花火大会では
一番感動できた。