鮎&飛騨牛

今日の夕食は食事処で。
予想はしていたが、やはり「鮎」と「飛騨牛」が出た。
 
今回の旅行で最初は岐阜のホテルで「鵜飼い鑑賞船」に乗って夕食、
という計画があったのだが、移動の都合上やめになった。
しかし同じ岐阜県だから「鮎の塩焼き」は出るだろうと思っていた
 
今日の昼食は近江八幡で「近江牛特製カレー」というものを食べたが、
やはり岐阜県に入れば「飛騨牛」だろう。
以前高山に泊まったときにステーキを食べて美味しかったという印象がある。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
陶板で焼く飛騨牛は「A5ランク」ということで、
さすがに量はわずかだったが確かに美味しかった。
 
ちなみに、今日は下呂温泉のお祭りの中日のようで、またしても花火大会があった。
昨日のようなすごい花火ではないが、部屋からゆっくり見られたのは良かった。
 
イメージ 3