一転、雨のお盆

昨日はあんなに天気が良かったのに、今日はどんよりしている。
 
というか、昼過ぎに旭川へ戻る頃から雨となった。
 
白樺高校のとても惜しい試合を見終わってから
追分通りにある「追風丸」という店に行った。
違う店に行こうとしてナビを設定したら
その途中にあって、雰囲気的にそそられたのと車がたくさんあったので
きっと美味しいのだろうと決めて10分ほど待って食べた。
 
赤味噌ラーメンは、八丁味噌がかなり主張していて
味が濃すぎると感じる人もいるかもしれないが、個人的には美味しかった。
醤油ラーメンは逆に醤油が主張せずとてもまろやかな味だった。
 
イメージ 1
 
ラーメンの後はずっと雨で、高速もけっこう降っていた。
 
夜になって、大雨警報が出る地域もあるようで、
最後の休みである明日も雨の予報。
 
残念だ。