地元で観光客に

今回の休暇の最後は富良野
 
イメージ 1
 
富良野は住んでいたこともあるし、今でも1時間ちょっとで行けるところだ。
しかし、近いがゆえに観光地などを見ていない、ということもある。
北の国から」で有名になった「麓郷」は何度か行っているが
「五郎の家」などには行ったことがない。
唯一行ったことがあるのは「布部駅」だが、
ここは16年くらい前まで実家があったところだから当然で、
あの駅が観光地になるなんてことは想像したこともない単なる田舎の駅だ。
 
そういえば、幾寅駅も「ぽっぽや」で有名になったが、あそこは生まれた土地だ。
 
イメージ 2
まあ、それはともかくとして今回はせっかくなので「五郎の石の家」「拾ってきた家」を観光した。
その他「ふらの硝子」「ふらのマルシェ」などを見て、
最後の締めは「唯我独尊」のカレー。
オムカレーを食べたが、これは「富良野オムカレー」には認定されていないようだ。
 
唯我独尊は19歳の時、週に2回は行って、マスターと音楽談義をした店だ。
もうずっとマスターには会っていないが、残念ながら昨日はいなかった。
自分の年を考えると、マスターもかなりの年齢になっただろう。
元気なんだろうか、などと美味しいカレーを食べて、いよいよ帰路へ。
 
イメージ 3