仕事なのにこんなにいいホテル

イメージ 1

今日は仕事で小樽に来て、「グランドパーク小樽」というホテルに泊まっている。
ヒルトンだけあって部屋は広くて快適だ。旅行中の某ホテルとは大違い。
そんな部屋に素泊まり5400円で泊まっているというのがすごい。
しかし、ネット接続が1500円というケチくささがちょっと気に入らない。

「マイカル小樽」として大々的にオープンしたのはいつだったか。
予想通りまもなく破綻したが、その後も何とかテナントを集めて
今は「ウィングベイ小樽」となっている。

旭川のイオンよりも明らかに大きい。
入っている書店も半端じゃなく大きい。
これでよく小樽でやっていけるものだと感心した。

明日帰るので、またしても(5月に室蘭に行ったときと同じ)
高速上限1000円の恩恵を受けることはできない。