ちょっと一息

ここのところ、ずっと気を抜けない日が続いていたが、
すこしだけ余裕が出たので思い切って休みを取って温泉に出かけることにした。
 
イメージ 1
しかも2泊だ。
 
初日の今日は阿寒湖温泉。
道東に住んでいたときには感じなかったが
旭川からだと結構遠い。
 
昼食は道の駅「南ふらの」に隣接したパン屋さんの
ハンバーガーとコロッケパン。
美味しかった。
 
今回は久しぶりの「鶴雅ウィングス」ということでちょっと期待していたのだが、
 
そろそろ設備も古くなってきているような印象だ。
もちろん改装しているから「傷んでいる」ということではないのだが…
 
イメージ 2まあ、期待が大きすぎたのかもしれない。
 
部屋のインターネットがうまくつながらないので(持ってきたパソコンのせいかも)
ロビーの近くにあるインターネットコーナーで書いている。
 
隣にあった別のホテルを買い取って改装し、
1階に接続部分を作って「飛翔館」として
昨年半ばにオープンしたのだが、
 
そちらの岩盤浴が有料ながらなかなか良かった。
 
イメージ 3
 
明日は網走に行って流氷観光船「おーろら号」に乗って
その後は温根湯温泉だ。