仙台に出張Part2

濃霧のため引き返すかも…、という状況だったが、何とか無事に仙台空港に到着。
確かに霧はひどい。
 
仙台空港は3回目だが、初めて電車で仙台市内に行く。
 
イメージ 1
 
12:45仙台空港到着だから、12:53には絶対間に合わない、と思っていたのだが、
駅に着いたときにはまだその電車はホームにいて、
結局は間に合わなかったのだが、急げば間に合う状況だった。
 
結局乗った列車は踏切の何とかで10分以上遅れて、
その後今日の仕事の場所へ向かう仙山線も10分程度遅れ、「何だかなぁ」という初日だった。
 
それでも初日の仕事を何とか終了し、仙台駅前に戻ってホテルにチェックイン。
今回は連泊で11300円という安さだが、部屋などに問題はなく快適だ。
 
イメージ 2夕食は仙台駅3Fの「「牛タン通り」で
 
「たんや 善治郎」という店へ。
 
この手の企画にはよくあるが、
それぞれの店はそれほど広くなく、
それでも「駅」という集客力で
けっこう賑わっているパターンだ。
 
牛タン専門という感じで
メニューは少なく、ちょっと心配したが
肝心の「牛タン」はとても美味しかった。
「真中タン」という柔らかい部分の厚切りで、前回旅行に来たときに食べたものよりかなり美味しかった。
 
イメージ 3
 
駅の中という場所柄なのかわからないが、「定食」を食べてすぐ帰る人が多く、
我々のようにビールやお酒を飲みながらゆっくり、という客は少ないようだ。
 
それでも出張初日の夜はとりあえず満足。
 
ホテルに帰ってから、夜にラーメン。ということも考えていたのだが
雨が降っていて(夕食の帰りから降っていた)今日のところは断念。
 
明日は福島市で仕事。昼食はもちろんラーメンの予定。
 
イメージ 4