京野菜のカレー

関西空港に着いて、荷物を持って、
飛行機のチケットの変更手続きをして…
 
なんだかんだで時間をとられ、結局ホテルにチェックインしたのは5時頃。
 
それから清水寺へ出かけたので夕食をとるタイミングを逸してしまった。
というか、途中にあまり店がなかったのだ。
 
イメージ 1結果的には清水寺を見終わってから、
あの坂の途中にある「五龍閣」という店で「京野菜のカレー」
 
というかろうじて京都に関係のあるものを食べた。
 
前菜として「とうふサラダ」というのも一応京都らしい。
 
で、肝心のカレーは、というと
 
カレー自体は美味しかった。
京野菜は、「まあ、そうかな…」
という印象だった。
 
カレーが目の前に出てきてから思い出したことだが、
よく考えたら、昨日の夕食もカレーだったなあ。
 
イメージ 2
 
しかし、ラーメンとカレーは3~4回続いても全く平気だからいいだろう。