大阪モダン

わざわざ大阪まで行って、1泊だけで帰るということになってしまい、
仕事に穴を空けてしまうし、計画していた店にも行けなかったし、
ということで、残念な結果になってしまった。
 
それでも何とか午前中は仕事をして、昼に関西空港に着いた。
最後の食事を何にしようか迷ったが、
せっかく大阪なのだからということで、普段はあまり食べない「お好み焼き」
 
イメージ 1
 
かなり前の夏の旅行の時に、道頓堀で食べた「ぼてぢゅう」という店の関西空港店だ。
その時に
 
「ぼてっ」と鉄板に落としたら「ぢゅう」と焼ける、
 
というのが店名の由来だと聞いた。
 
今日は「大阪モダン」で、焼きそばの麺が入っているが
我が家が好きな「広島焼き」とは違う。
具が粉(タネ?)としっかり混じっているのだ。
キャベツが別になっているところが広島焼きの好きなところなのだが…
 
NHKの朝ドラ「てっぱん」の影響でもないのだが、
今日は箸を使わないで、最初から最後までヘラで食べてみた。
 
雰囲気は出るが、やっぱり箸の方が食べやすい。