世界の山ちゃん

前回名古屋に来たとき(何年か忘れたが、愛知万博の年だった)にも行ったのだが、
今日も夕食はホテルの目の前にあった「世界の山ちゃん」だった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
さすがに、初めての時のような
感動はないが、
覚えていた味の通りで美味しかった。
 
定番の「奇跡の手羽先」、
つくね、味噌串カツ、サラダ系、
〆にはきしめんも食べて
2時間ほど飲み食いして戻った。
 
ホテルの横にある「サンクス」で
チューハイなどを買って、
今はそれを飲みながら書いている。
 
そういえば、
今日は「ヒルトン名古屋」だが、
 
何と部屋の高速ネットが有料だ。
1分42円、1日上限1600円強。
 
今時考えられない金額だ。
 
昨日のホテルは
LANが完備されていなくて、
持ってきたWillcomのカードでつないだ。
 
まさか都市部のホテルに泊まる今日
それを使うとは思わなかった。
 
2年前に小樽の旧ヒルトンホテルに泊まったときも同じで驚いたのだが、
最近の行動パターンを考えると、もうヒルトン系列には宿泊しないかもしれない。
確かに高級感はあるが、似たようなサービスをするビジネスホテルはたくさんあるし、
それらは当然のように「ネット接続無料」だ。