今年の旅行も終了

例年より1日短い夏の旅行最終日となった。
あまり「青い空」には恵まれず、綺麗な写真が撮れなかったが
最終日の今日は朝から青い空だ。
 
イメージ 1
 
最終日の計画はほとんどできていないが、
お土産を買わなければならないことだけははっきりしている。
 
このホテルの駐車場は24時間単位のようで、
昨日16:30頃入庫したから、何度出し入れしても今日の16:30まで1300円だ。
お土産は駅地下と思っているが、駅までは結構距離があって、
仮に往復タクシーを使うくらいなら新たに駐車場に入れた方が良い。
 
そんなわけで、車を駅直結の駐車場に入れて買い物を済ませた。
 
その後は、とりあえずせっかくだから「熱田神宮」くらい行っとくか、という感じで車を走らせた。
 
イメージ 2
 
平日の午前中なのに観光客っぽくない人がたくさんいる。
有名な神社は違うもんだ。「伊勢神宮」のような重さを感じる。
 
その後は空港に向かってレンタカーを返し、荷物を預け昼食。
冷たいきしめんを食べたがなかなかだった。
 
イメージ 3
 
イメージ 4そして千歳に到着し、
列車の中で食べる弁当を買って乗り込んだが、
大変な混みようだ。
指定席をとっておいて正解だった。
 
札幌を過ぎて車内の混雑が少し落ち着いたところで弁当を広げる。
 
これで今年の旅行も終わりだ。