グリーンパーク新十津川

職場の慰安旅行で新十津川に行ってきた。
毎年この時期に出かけるのだが、やはり層雲峡が多くなってしまい、
新鮮味に欠けるということで、去年は美唄そして今年は新十津川だ。
 
先日行った三笠の「太古の湯」に宿泊施設があれば良かったのだが
宿泊できて、風呂もそこそこで、あまり遠くなく、
 
そういう基準で選ばれたのが「グリーンパークしんとつかわ」
 
イメージ 1
 
以前は「新十津川温泉」と言っていたようだが、予想していたよりも大きな建物だった。
 
風呂は日帰り客も入ることができる1階の大浴場の他に
3階に宿泊客専用の展望風呂がある。
しかし、展望風呂と言っても窓を開けると3階から外が見えるという程度で、
景色も空知平野があるだけだ。
 
そして、ちょっと狭い。
 
1階の大浴場にはサウナもあり、最初は3階に行ったのだがそこそこに切り上げて
1階へ。サウナでたっぷりと汗を流して宴会だ。
料理もそれなりで、まあ良かったんじゃないかな、という感じだ。
 
イメージ 2
 
それにしても夕方行ったので、ずいぶんと山の中にあるな、という印象だった。
周りにはパークゴルフ場もあって、運動公園のような感じになっているようだ。