予定していた店と違う

昨日は墓参りの後1泊して、今日は帰る日だ。
 
お盆休みも終わり明日からはいよいよ仕事だ。
 
イメージ 1昨日は札幌ではなく途中のSAでのラーメンだったので、
 
今日は札幌で1杯だ。
 
「はちまき屋」という店でみそラーメンを食べる予定で、
 
ナビに電話番号を打ち込んで
ちゃんと店の名前も出て、信じて走って、
 
「目的地周辺です」の案内を聞いたときに
目の前にあった店。
何も疑わずに店の中に入って順番待ちをしながら
貼ってあるメニューを見ると、
 
みそラーメンがない。
 
えっ?と思ってよく見ると店の名前が違うではないか。
「豚ソバFuji屋」???店が変わったのか?
 
まあ、それでも、こちらも有名店だし、いいことにしよう。
というわけで少し並んで待って、妻はしょうゆ、私はつけ麺を食べた。
 
イメージ 2
 
帰ってきてから調べてみると、やはりすぐ近くにもう1軒あるようだ。
今度リベンジしに行かなければ…