東川「千幸」…讃岐うどん

今日は1日休みを取っていたので、天気が良ければ紅葉でも見に行こうと思っていたが
あいにくの台風襲来であきらめた。(旭川方面はちょっと天気が悪い程度だが)
 
それでも家にじっとしているのはしゃくなので昼食を食べに隣町の東川へ。
 
以前から気になっていた讃岐うどんの「千幸」という店に行ってきた。
 
イメージ 1
 
休日は大変な混みようだが、今日は月曜日ということで空いていた。
 
「本日のうどん」ということで、釜あげうどんと天ぷらのセットを注文。
ハム・ハムとチーズ・舞茸・さつまいも、の天ぷらが付いてなかなかのボリュームだ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3ご飯とのセットメニューもあるようで、
うどんだけでは足りないという人にも良さそうだ。
 
味はもちろんGOOD!
釜玉うどんも気になったし、
普通のうどんも食べてみたくなるような味だった。
 
ネットで調べたときに他の人のブログに
「厚揚げうどん」というのが出ていて
なかなか美味しそうだったが、
今日のメニューには存在していなかった。
ちょくちょくメニューが変わるのかもしれない。
 
ところで、店に入ったら、今年の2月にラーメンの取材を受けたUHBの記者とカメラマンの方に会った。
 
若夫婦がやっている店、というような特集で今週のスーパーニュースに出るそうだ。
今日は奥さんの方しか見かけなかったが、人当たりは良さそうな感じだった。
 
 
 
上川郡東川町東町1-1-1   0166-56-3060
本日のうどん 700円