久々の日帰り温泉

昨日に続く、滅多にない2連休。今日は昨日よりは少しは天気がいいようだ。
途中、国道から十勝岳連邦を写したが、もう少し空が青かったらきれいだったのに残念だ。
 
イメージ 1
 
昼少し前に出て、まずは美瑛駅前の「八海 びえいの丘」でラーメンをいただく。
本店にはないカレーラーメンが美味しかった。しょうゆは本店より少し味が濃いめか。
作り手が若くて、お客さんの層もやや若いのかもしれない。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
その後は、今日のメインである日帰り温泉へ。
白金温泉観光ホテルの大浴場がリニューアルされたようなので行ってみることにした。
通常1000円だが、リニューアル記念(新館もまもなくオープン)でネットに割引券があった(600円)
 
ネットの図面では男湯が広くて女湯が狭い感じだったが、
よくある日替わりなのだろう、今日の男湯は狭い方で、あまりリニューアルを感じなかった。
妻は広くて快適だった、と言っていたのでリニューアル効果はあるのだろう。
 
イメージ 4
 
その後は、1泊2日だったビデオを返却して、いつもの買い物。
 
明日は午前中仕事だが、半日だからまだ休みが続いている感じは残っている。
少しはのんびりできるかな。