思ったよりいい天気

旭川はけっこう強い雨で、そのせいで飛行機も遅れるほどだったが、
大阪は雲が多いながらも晴れ。
 
到着が12時少し前だったので、空港内にある「たこぼん」へ。
ミックス玉とミックスモダンを頼んで、ちょっと多すぎた。
 
イメージ 2
 
まずは「有岡城跡」へ。
駐車場がないので仕方なくARIOの駐車場に入れて、
外に出て管理人のようなおじさんに聞くと、
「期待はずれかもしれないよ」と言われたが、
ある程度知識はあったので、特に期待外れではなかった。
 
イメージ 1
 
イメージ 3その後は高速で一気に竹田城のふもとを目指す。
無料だが自動車専用道路がつながっていて
予定より早く3時ころ宿に到着。
 
今日の宿は、城崎温泉にあるホテルが
町屋の雰囲気でというコンセプトで作った宿で
2組しか泊まれない(離れが2棟)。
 
食事は日中カフェになっているところに行って食べる。
 
早く着いたので付近の寺町通などを散策して
 
風呂に入って、
 
もう間もなく夕食の時間だ。
 
部屋の冷蔵庫は空で、
中に入れる飲み物を買うのに
車で出かけなければならないほど
近くには何もない。
 
さて、どんな食事が出るのか。
 
ちなみに、部屋は2間続きで、
そのうちの1部屋が吹き抜けで、上にベッドルームがある。
普通とはちょっと違う雰囲気の旅行のスタートだ。
 
イメージ 4
 
イメージ 5