念願の店でカレーとコーヒー

今日は久しぶりの丸一日休みだ。
崩れると言われていた天気もまずまずで、昼から少し出かけた。

イメージ 1

まずは懸案だった「B.BROWN」のカレーを食べに行く。
以前一度来たときは定休日だったようで、今日はどうかと不安だったが無事開いていた。

ここは本来的にはコーヒー専門店で、豆も販売している店なのだが、
カレーも美味しいと言うことで評判なのだ。

イメージ 2

注文したのは店の名前が付いた「ビーブラウンカレー」
基本はポークカレーで、ポテトやソーセージがトッピングされていて800円だから安い方だ。
味は…
「うまい!」。 ちょっと辛めで、肉もソーセージもポテトも美味しい。

イメージ 3

食後は「200円の食後コーヒー」もあったが、せっかくなのでマンデリンを。
2つ、と言ったら「2つですか?」と聞かれたのだが、
出てきてみて納得。
写真のようなサイホンの下の部分に入ったコーヒーはたっぷり2杯分以上ある。
小ぶりのカップでは4杯分近くあった。
2つ頼んでしまったから、ちょっと多かったが美味しいコーヒーもいただいた。
専門店だから600円はしょうがない、と思っていたが、あの量なら逆に安いくらいだ。

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN(ビーブラウン)
神楽3条4丁目   62-5520  (歩道橋をくぐってすぐ左折)
B.BROWN カレー 800円   マンデリン 600円