東京ラーメン 空

仕事が予定より少し早く終了し、バスで送ってもらう関係で空港にはかなり早く着いた。
しかし、ひとつ前の便に変更できるほど早いわけでもなく、待つしかないようだ。

まずは予定通り定番のお土産を購入し、早めの夕食。

イメージ 1もっと搭乗時間ぎりぎりに
食べてもいいのだが、
それまで時間をつぶす場所もないし

だったら早く食べて
さっさとブログにアップしよう、

ということで食べてしまった。

羽田空港でラーメンは5回目で
初めて行く店だ。

以前、一度入ろうと思ったが
隣の「あずさ」という蕎麦屋
店内がつながっている
というか、まさしく同じ店だったので
やめたという経緯がある。
しかし、よく観察すると、ラーメンの厨房とそばの厨房は全く別のところにあってけっこう離れている。
意を決して(ちょっと大げさか)店に入り、念のため別々に調理していることを確認。

イメージ 2

しょうゆラーメンは、昔ながらの東京しょうゆラーメンという雰囲気で、
透明スープにやや細麺、シンプルなトッピングだ。
味は特別どうこうというわけではないが、空港内にあって、税込み700円というのは良心的だ。
小さいながらも厚めのチャーシューはかなり美味しく、コストパフォーマンス的には合格だ。

今は保安検査も終えてただ待っているだけだが、まだ1時間以上ある。
読書でもしようか。それともネットサーフィンかな。

ちなみに今は「Docomo Wifi」でつないでいる。
契約の時「永年無料」ということで申し込んだが初めて使った。