赤レンガテラス

仕事はちょうど昼くらいに無事終了。予定より30分くらい早く終わった。

イメージ 1

昼は当然のことだがラーメンを食べる。これは半分仕事みたいなものだ。

イメージ 2昨日は仕事場所も宿泊場所も
中島公園方面だったので

昼も夜もススキノ方面で食べたが、

今日は狸小路で。

以前から気になっていた
「一徹」という老舗(?)へ。

昔からやってるぞ、という雰囲気だ。

いわゆる札幌ラーメンだが、
麺はあの「ゴム麺」ではない。
これは大変良かったが、
個人的にはスープがちょっと薄い。あと小さじ1杯くらいみそダレを入れてほしいところだ。

カウンターに座ったが、目の前で上がる、野菜を炒めるときの炎がすごかった。
味の評価は別として、690円という値段は今の時代貴重だ。

食後駅に向かう途中、最近できた「赤レンガテラス」にちょっとだけ寄ってみた。
たくさんのレストランが入っていて、食事を摂るには良さそうだが、
そういう店に入らないと展望する場所がない。

と思っていたら、ちょっとのスペースだが5階に眺望ギャラリーがあった。
ギャラリーと言っても何もなかったので、写真だけ撮って降りてきた。

イメージ 3