久々の札幌の夜

4月1日に札幌で朝から仕事があるので、前日の夕方から、妻と一緒に札幌に出てきて、
チェックイン後すぐに夕食に出かけた。

以前も来たことがある駅の西口付近にある「北○」という店だ。

イメージ 1

スーパードライのエクストラコールドを飲める店で、1杯目は迷わずそれに。
その後、ドライブラックのエクストラコールド、ハイボールのエクストラコールドというものも飲んだ。

イメージ 2
イメージ 3





























前回来たときとはメニューが違っていたが、なかなか美味しいものが多かった。
退職後、夫婦で初の外食なので、何も気にせず飲み食いしたら13000円くらいかかってしまった。

イメージ 4

イメージ 5ポテトサラダを注文したら上のようなものが出てきた。

何だろうと思ったら、自分でつぶして
右のようにして食べるのだった。

マヨネーズが少ないなと思ったが、
たらこが載っているので塩分はちょうど良かった。
ちゃんと計算されているのだ。




イメージ 6

牡蠣の酒蒸し(メニュー名は違っていたが)は想定以上にたくさんあってコスパが良かった。

駅の目の前に泊まって、駅の中みたいなところで呑んで、行動範囲狭いな・・・