ドーミーイン「夜鳴きそば」

ドーミーインとかラビスタ系でおなじみの「夜鳴きそば」だが、まあ、サービス品だからというレベルだ。
そのときのお腹のすき具合によっても違うのだろうが、絶対に食べたいというほどのものではない。

今日は夕食がしおラーメンだけだったので、さすがに寝るまで持たない感じがして
久しぶりに「夜鳴きそば」を食べてきた。

イメージ 1

これが想定外に美味しかった。

イメージ 2
ある程度統一はされているのだろうが、
作るのはホテルそれぞれだから
やはり多少味は違う。

これまでに何カ所かで食べたが、
今日のは今までで一番美味しかった。
「想定外」という言葉が当てはまる感じだ。

数年前に泊まったとき(1月)と比べて、
時期の違いは大きいとは思うが
今回はそのときの2倍近い宿泊料だ。

まあ、それでもこの時期の稚内
どこもけっこう高いので、その中で部屋や大浴場、そして夜鳴きそばも含めて
また選んでもいいかなと思わせるホテルだ。