今週は室蘭

先週に引き続き今週も木・金と出張で、先週より同じ方向でちょっと遠い室蘭だ。
今日は単なる前泊なので、午前中は普通に仕事をして午後からの出発だった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
昼食は懸案となっていた、深川IC入り口にある「かずよし」というラーメン屋。
最初は「さいじょう」の支店としてオープンし、その後今の店になったが、
イチオシが「しお」というところが関連を感じさせる。
 
さすがに「伝説の塩」ではなく「こだわりの塩」となっているが…
 
味はやはり「さいじょう」とはちょっと違う感じだ。まあ美味しいが独特感はそれほどない。
 
今日のホテルは3年くらい前にも泊まった「ルートイン」
大浴場があるのが気に入っている。
今回もシングルで頼んでいたのだが、ツインのシングルユースだった。
 
ベッドは2つ必要ないが、部屋が広くて気持ちがいい。
前回のダブル(しか空いていなかった)で6980円に対し、今日は6000円。
1000円安くて部屋が広いのだからお得感がある。
 
もう少ししたら大浴場に行こう。
 
イメージ 3