室蘭でラーメン

今夜は実は懇親会があったのだが、今ひとつ気乗りがしなくて欠席とした。
一人で「室蘭焼き鳥」でも食べるつもりだったのだが、
行く予定だった「一平本店」が何と懇親会の会場になっていて、
結局ラーメンだけ食べてホテルに帰ってきた。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「なかよし」という店で、前回来たときに、東室蘭駅前にある店に行ったのだが、今回は繁華街に近い中島店。
 
室蘭というとカレーラーメンが有名だが、実はそれは苫小牧が発祥の地で、
室蘭にはそれ以前から普通のラーメンも根付いている。
「なかよし」のしょうゆラーメンは色も濃く、味も濃いが、何となく繰り返して食べたくなる味だ。
 
お酒などを買い込んで、部屋で飲んだ後、さっき大浴場に行ってきた。
2度目だが、ここはそれなりの広さがあって、なかなか快適だ。
朝も5:00から入れるが、そんなに早くは起きないだろう。
 
夕食の時間が早かったので、何となく小腹が空いてきた。