仙台2日目は寿司

今回の出張、仙台2泊目は寿司屋へ。
とはいっても、いきなり寿司を頼んでしまっては飲むという感じもないので迷っていたが
「晩酌セット」というものがあったので頼んでみた。
 
イメージ 1途中写真を撮るのを忘れたので
メニューの写真を載せるが、
 
単品で頼むより数百円安い。
 
箸袋の店一覧を見ると、
本家は仙台ではなく銀座のようだ。
 
どうりで安くはない。
しかし寿司は確かに美味しかった。
 
ここでは地酒を注文したりして
それなりに食べて
気分的にはホテルに帰る感じ。
 
しかし、盛り上がったついでに
駅前のロフトにあるラーメン屋に。
 
1Fか8Fか迷って
結局8Fの「麺屋」という店へ。
ここは「麺屋○○」ではなく、「麺屋」という店だ。
ほうれん草を練り込んだ麺が売りのようだが、とりあえず普通の醤油ラーメン。
かなりの細麺で、まあ「普通かな」という印象だった。
 
イメージ 2
 
今日はそんなに働いていないのに食べ過ぎかな。
福島では一応3kmくらいは歩いたが…
 
イメージ 3