真武咲弥@琴似

琴似での会議なので、駅前では食べず、琴似でラーメンを食べる。
昨年の5月頃にも同じ場所で会議があり、
その時は「勝三」という店で食べた。

イメージ 1

イメージ 2今日は
そこよりも少し地下鉄駅方面の
「真武咲弥」という店に行った。

「炙りみそ」が売りのようなので
それをいただくことにする。
食券を購入するタイプだ。

カウンターには
ガラムマサラ」が置かれていて、

小ライスにスープをかけて
さらにガラムマサラをかければ
スープカリーの出来上がり、
と書かれた紙が貼られている。

ちょっと安易なんじゃないか、と感じ流れ」ら待っていると、ほどなくラーメンが到着。
見た目は普通の味噌ラーメンだが、
スープを一口すすって、何とすでにカレーっぽい雰囲気がある。
おそらくいろいろな香辛料を使っているのだろう。

これならば、ということで、
8割ほど食べたところでスープにガラムマサラを入れてみた。
すると、「カレーラーメン」になった。
ガラムマサラはけっこう多めに入れた方がいいかもしれない。

不思議なラーメンを食べることができたが、
スープまで完食してしまったのが反省点だ。