今日は旭川「ふるき」で

今日は昼少し前に仕事が終わったので、早々に旭川に帰ってきた。
そんなわけで、予定していた「赤松」という店は次回にすることにして(帰り際、開店しているのは確認)、
超久しぶりに「ふるき」のみそラーメンをいただいた。相変わらず美味しい。
ただ、値上がりは仕方がないこととはいえ、900円はちょっと高い印象。
あの狭い店内に従業員5人はちょっと多いかなあ。でも、あの味がなくなるよりはいい。

イメージ 1

ちなみに、今回宿泊したのは、藻岩高校の近くにある「アパホテル&リゾート」。
じゃらんで素泊まり3600円で予約して、当日朝食もつけて4830円。
大浴場が充実しているのでこの価格には満足だが、部屋はそれなりだ。

イメージ 2いかにもシングルルーム
という広さなのに、

写真のように巨大なテレビ。

それでなくても小さめの机の
大部分を占めている。
後ろの鏡もほとんど見えない。

しかもこのテレビ
がっちり固定してあって動かない。

鏡は使えないし、
ノートパソコンを置くスペース
も辛かった。

笑えたのは、電源コンセントが一つしかないのに、
「ドライヤーと電熱ポットを同時に使うと危険です」という表示があったことだ。どうやって同時に使うのだろう。

明日また札幌に宿泊で、同じホテルに泊まる。今度も同じような部屋かな。