ふらのマルシェ

温泉をチェックアウト後、天気がいいからどこかに行こう、となっていたのだが
どこに行くというあてもなく、何となく富良野方面に向かって走った。
まだ、花の季節ではないので、ラベンダー畑に向かう道もすいている。
やはりGW時期の北海道はまだ見所はあまりない、というのが現実だろう。

ただ、「ふらのマルシェ」は混んでいた。市役所の特設駐車場まで行かなければならなかったほどだ。
「マルシェ2」ができてから間もなく、話題にもなっているからかもしれない。
しかし、お土産を買う、という目的以外にはこれといって何もないのだが…

昼時だったので、オムカレーでも食べようということで
スマホで検索して人気2位だった「くまげら」という店に行った。
カレー専門店、とかいうのではなく、郷土料理の店という感じで、
夜は宴会もできるような大きな店で、駐車場もとても広かったのだが、そこも一杯だった。

少し待って着席。しかし、料理を待っている人が大量にいる。
カレーなのに(オムカレーだから少しは時間がかかるが)けっこうな時間待つことになった。

イメージ 1

イメージ 2

大きなさらに盛られたオムカレーは、量もけっこう多くて、大変食べ応えがあった。
ただ、ここのオムカレーは、ご当地グルメ富良野オムカレー」には認定されていない。
メニュー名も「ホエーオムカレー」で、認定の「旗」は立っていない。

ちなみに、検索したときの人気第1位は「唯我独尊」で、ここは何度も食べているから違うところにしたのだ。

それにしても、とてもGWとは思えないほど暑かった。