滝川 「悟空軒」

今日の出張は滝川方面で、事前に調べてあった「月光軒」に行ったが、何と臨時休業。
定休日なら、リサーチ不足ということで諦めもつくが、臨時休業とは…
仕方なく、もう1軒調べてあった、岩見沢の店と関連がある「味軒」へ行ったが、こちらも休み。

イメージ 1

イメージ 2
そんなわけで、時間もなかったので
中心部から芦別方面に向かう道のバイパス付近にある
「悟空軒」という店に行った。

全く情報がない状態で行ったので、
そういう場合はみそラーメンが比較的安全ということで
あんかけ焼きそばを食べている人が多い雰囲気だったが
みそラーメンを注文。

モヤシも載っている一般的なルックスのようで、
麩が載っているところがなかなかミスマッチでおもしろい。

基本的なスープはあっさり系のようで、
さらっとした感じのみそラーメンだ。
それでもみそダレは多めで味は薄くはない。
表面の脂もそれなりにあってバランスをとっている。

飛び込みで入った店としては合格点かもしれない。

しかし、滝川にそんなに何度も行かないので、「月光軒」が休みだったのは非常に残念だ。

イメージ 3