「すがわら」 梅しお

3日前だが、日中グランドホテルで仕事があったので、久しぶりに「すがわら」に行ってきた。

イメージ 1
「すがわら」といえばしおラーメンだが、
今回のランチパスポートに載っていて、
対象メニューは「梅しおラーメン」ということで食べてみた。

梅がスープに溶かされているものではなく、
2つに切っていない大きなチャーシューの上に
細かくされた梅の実がけっこう大量に載っている。

その部分が崩れないように静かに最初の一口をいただくと
まさしく「すがわら」のしおラーメンだ。
相変わらずの透明スープはやはり美味しい。

イメージ 2

そのあと、レンゲに梅を置いてスープをすする。意外とイケるかもしれない。
それでも全部混ぜてしまう気にはなれなくて、同じ方法で最後まで食べ進んだ。
500円で「すがわら」のしおラーメンと、ちょっと変わったラーメンを食べることができて満足。

イメージ 3