駅前イオンは着々と

最近出張が多いが、今日は札幌に出張。
出張に出かけるたびに、旭川駅前の工事の進展を見ているが、
イオンは着々と工事を進めていて、見るたびに大きくなっているが、ルートインのホテルは進み具合が遅い。
 
イメージ 1
 
ま、それはさておき、出張したら昼食はラーメン。
今日は北大で仕事だったので、その付近を狙っていたのだが、
昼休みが予定より早くなって、お目当ての店がまだ開店前だった。
 
ヨドバシにも行きたかったので、その近くの店へ。「ばりきや」は最大候補だったが、いつでも行けそうなので
今日は少し離れた「がんてつ西口店」に行ってみた。
 
イメージ 2
 
旭川でも、イオンやポスフール(現永山イオン)に出店したことがあるがすぐ撤退した店だ。
旭川のイオン店で食べたみそラーメンは美味しかったが、今日の印象はかなり違う。
 
イメージ 3個人的には好みで美味しいことは美味しいのだが、
旭川で食べたときとかなり印象が違うのだ。
 
今日食べたみそラーメンは、
スープが「どろっ」としているくらいの印象でかなりコッテリだ。
個人的には好きだが、旭川ではそこまでどろっとしていなかった。
 
ランチタイムで、ライスか大盛りか杏仁豆腐がサービス。
食べ過ぎは禁物なので杏仁豆腐を選んだ。
 
普段、こういうものを食べることはほとんどないが、
あれだけ「どろっ」としたみそラーメンの後には
とてもすっきりしていて美味しかった。