ソースらーめん@まるとみ

最近は新しい店ができないので、どの店に行っても「まだ食べていない味」を食べているので「しお」が多い。
今日は3年ぶりくらいで「まるとみ」に行って、メニューを見ると

何と「ソースらーめん」なるものがあった。
ちょっと怖かったが、人柱のつもりで注文してみた。

イメージ 1

作っているとき、結構強い「ソースのにおい」がしてきて、
ソース焼きそば」みたいなものが出てくるのかと思ったら、
見た目はごく普通のラーメン。顔を近づけてにおいをかぐと確かに「ソース」のにおい。

おそるおそる食べてみると、
「ん?」 「これは、なかなかいけるぞ」
みそラーメンと同じような具の構成になっていて、野菜の味が加わってまろやかになっている。

これならいつかまた食べてみてもいいかもしれない。

イメージ 2ところで、先日
スーパードライ5種類を並べた写真を載せたが、

また新しい限定品が出た。

考えてみたら

どのメーカーも限定であるのに
アサヒにはなかった「赤色の缶」だ。

アルコール6.5%で強めの味かと思ったら、

比較的甘みもある飲みやすい味だ。

何となく2ヶ月に1回くらいのペースで
限定品が出ているが、

それならそうと言ってくれれば
1缶くらい飲まないで取っておいて

先日のように並べて写真を撮るのに

とちょっと悔しい思いをしている。

今度はどんな限定品が出るのだろうか。
楽しみではあるが、

おかげで、普通のスーパードライを飲む機会が減ってしまった。