らーめん勝三@琴似

札幌に到着して、少し早かったのだが今日の仕事がある琴似までまっすぐ向かった。

イメージ 1目的はもちろんラーメン。

琴似駅の近くには
ラーメン店がひしめき合っていて、

今日行った「勝三」という店の
50m四方くらいに
少なくとも5軒くらいある。

いつも事前にネットで調べるが、
多すぎると迷ってしまう。

結果的に選んだのは
今まで聞いたことのない店で、
何がお勧めかわからないので
通常、札幌ではみそ、というところを
あえてしょうゆにしてみた。

入口すぐの券売機で食券を^買うタイプで、横に写真と説明書きがあった。
それによると、鶏ガラ煮干しスープということだ。

イメージ 2

けっこう煮干しがガツンと効いているが、個人的に苦手な魚系とはちょっと違ってなかなか美味しかった。
店内の照明の関係もあり目立たないが、表面の脂はやや多めで熱々だ。

何だかんだ言っても、やはり札幌には美味しい店がたくさんある。