岩見沢「味軒」

今日の仕事は岩見沢
昼は老舗の「味軒」(一時閉店していたのがいつだか復活したとか)に行ってみた。
何となくお薦めは「みそ」っぽかったが、昨日みそラーメンを食べたのであえてしょうゆに。

イメージ 1

注文してから「中華そば」というメニューもあったことを知ったが、
出てきたしょうゆラーメンもメニューの中華そばの写真とあまり変わらない感じだ。
岩見沢ラーメン」という看板を上げているが、
比較的色の濃い札幌でよく見かけるタイプのしょうゆラーメンだ。
表面の透明な脂は多めで、とても熱々だ。
麺が札幌麺なのは地域がら仕方がない。でも旭川系の麺でも食べてみたいラーメンだ。
タマネギがちょっとしたアクセントになっていて美味しい。
お薦めっぽいみそラーメンも食べてみたいと思う店だった。

イメージ 2