北見「麺屋ななしぐれ」

今日は北見に出張。JRで到着したのが11時半頃で、仕事は2時半から。
というわけで、到着後まずはラーメン。
今日は車ではないので郊外の店に行くことができない。
先日の出張の時に「ささき」には行ったので、別の味という手はあるができれば違う店に。
そこで、これもまた先日の出張の時に見かけた店に行くことにした。
「麺屋ななしぐれ」という店で、すぐ近くで居酒屋もやっている。

イメージ 1
みみそが「キング」、しょうゆが「ブラック」、しおが「ゴールド」
というサブの名前をつけている。

そんなメニューの中から今日は「玉葱みそ」を注文。
やはり北見といえば「タマネギ」だろう。

タマネギは炒めたもの、素揚げしたもの、生を刻んだもの
の3種類載っていて、それぞれが
甘さ、香ばしさ、食感+辛さを出していてなかなか美味しい。

想定外の美味しさで、
次に来たときに別の味も食べてみようという気になった。

イメージ 2

イメージ 3