興部「興盛亭」

今日は、紋別方面から雄武まで北上、その後下川・名寄に寄って旭川に戻る出張。
6月にも同様のコースで回る出張があり、その時と同じく興部で昼食となった。
今回は一人でなかったので、あまり怪しげな店もなんなので、前回とは違う店に行った。

イメージ 1

普通の食堂かと思っていたが、ラーメンがメインで中華丼などがある店だった。
しょうゆラーメンを食べたが、予想の食堂系ラーメンとは大きく違い、やや白濁した感じのスープだ。
麺は旭川と札幌をあわせた感じの食感で、まろやかなスープと合わせてなかなか美味しかった。

興部クラスの町で、2軒行って、はずしていないというのがすごい。
これなら、別な味もあるから次回も興部で昼食になっても大丈夫そうだ。

鶏の唐揚げ定食を食べている人が多かったが、けっこうボリュームがありそうだった。

イメージ 2